岩本とツジムラ氏の城ドラで勝つ!

〜中堅城ドラー「どっこい岩本」と「辻本君のお友達」が城ドラで勝ち抜くための戦略を綴る〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは城ドラを愛しているかっ?それでもどっこい岩本は愛している。

「朝に城ドラ。朝ドラが日課です。」 ーどっこい岩本ー こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。 あなたは、いつどのタイミングで城ドラをプレイしていますか!? 私は… 朝起きると城ドラ。昼休憩の時も城ドラ。会議中も城ドラ。(のことを考える) 外勤の休…

新キャラ「古代魔導士」を評価!買いか見送りか・・・。雑な評価だ!参考にはするな!

「有償ルビーでしか新キャラ買えない制度を変えてくれ!!」 ーどっこい岩本ー こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。 先週、職場で転勤、異動の発令がありました。 職場の先輩が30代ばかりというのもあって、20代の人が自身の職場に来ることを期待し…

どっこい岩本と辻本君のお友達が選ぶ強いキャラランキング!ベスト3!

「キャラや戦略は勝敗に大きな影響を与える。しかし、本当に大事なのはプレイヤーの勝ちたいという気持ちだ」ーどっこい岩本ー こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。 今日(記事作成時)も元気に辻本君のお友達とトロフィーバトルをやっていました。 場所…

どっこい岩本がトレントをなぜオススメするのか。

「彼がいるだけで、その試合は勝ったようなものだ」 ーどっこい岩本ー こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。 今回はどっこい岩本の好きなキャラ「トレント」について書きます。 どっこい岩本とトレントが出会ったのは、どっこい岩本が城ドラを始めてすぐ…

どっこい岩本が伝授!騎馬兵の正しい使い方。

「騎馬兵こそが、勝利の女神である」 こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。 今回はどっこい岩本がよく使うキャラ「騎馬兵」の使い方を語ろうと思う。 まずはこちらの動画を見ていただきたい。 【城ドラ】騎馬兵は序盤で流してしまえ! いかがだっただろう…

中堅城ドラー「どっこい岩本」と「辻本君のお友達」

はじめまして、ロバート・ツジムラ氏です。 このブログはスマートフォンゲーム「城とドラゴン」の攻略ブログです。 攻略ブログとはいっても、ただただ城ドラに対する情熱を吐き出す。 日々、吐き出し散らかす。そう、それだけ。 何か城ドラの攻略情報を手に…