岩本とツジムラ氏の城ドラで勝つ!

〜中堅城ドラー「どっこい岩本」と「辻本君のお友達」が城ドラで勝ち抜くための戦略を綴る〜

どっこい岩本がトレントをなぜオススメするのか。

「彼がいるだけで、その試合は勝ったようなものだ」

ーどっこい岩本ー

 

 

 

こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。

 

今回はどっこい岩本の好きなキャラトレントについて書きます。

 

どっこい岩本とトレントが出会ったのは、どっこい岩本が城ドラを始めてすぐの頃。

 

細い脚と細長い胴体が繰り出すシルエットに惹かれ、速攻で購入。

 

以来、サブリーダーとして活用し、愛を育んできました。

 

 

さて、ここからは初恋の相手「トレント」のさらなる魅力を紹介する。

 

トレント購入を考えている人は特に参考にしてくれ!

 

 

地上、飛行キャラに対応でき、かつ、遠距離からの攻撃

 

おそらく、全城ドラーがトレントを恐れる大きな理由は攻撃方法だろう。

 

彼の攻撃方法は物体(岩や手裏剣)を対象者に投げつけるのだ

 

遠くの敵に攻撃できるし、

敵が地上にいようが空中にいようが関係ない。

 

なぜなら、物体を投げるだから。

 

壁キャラや砦を盾に、物体を投げてこられたら、もー太刀打ちできない。

 

f:id:kimuraGORIGORI:20180116012628j:plain


 

 

スキル「モリヅクリ」

 

トレントのスキルは「何もないところから木を出現させる」というもの。

 

その木は盾の役割となり、敵の侵攻を妨害する。

 

そして、物体を投げつける。ザ・卑怯!

 

下の動画はキメラをトレントがスキルを駆使して倒してしまうもの。

なんだかトレントが知的にも見える動画である。

 


【城ドラ】トレント vs キメラ

 

ちなみに、1回のモリヅクリで出現させる木の本数は8本。

 

ゴブリンバイクやリリスも「何もないところから物体を出現させる」ことができるが、

ゴブリンバイクは3体、リリスは2体とトレントよりも少ない。

 

盾は質よりも数あるほうが有利と理解しているトレントはとても優秀なのだ。

 

身体的特徴

 

次にこの動画を見てほしい。

 

トレント1体に対し、キメラとゴーレムを繰り出してくるという動画だ。

 


【城ドラ】トレントの威圧感

 

これは、トレントの威圧感にびびり、

プレイヤーが正常な判断ができなかったと思われる。

 

このことに関して、相方の辻本君のお友達も同じ分析をしている。

 

では、何がそんなに威圧感を出しているのか。

 

それは、全キャラNo.1の背の高さだろう。

 

あまりにも検証が大変なので、他キャラとの背の高さ比較画像はないが、

経験上おそらく1番高い。

 

そして、その背の高さは、騎馬兵などを背の影に隠し召喚ができるなど、戦略の幅を広げるのだ。

 

身体的特徴で試合を有利に進めることができるのは、

トレントぐらいだろう。

 

終わり

 

「強い新キャラが多数出現している今でも、トレントは戦場に根を張り、

トップに君臨し続けるだろう」ーどっこい岩本ー