岩本とツジムラ氏の城ドラで勝つ!

〜中堅城ドラー「どっこい岩本」と「辻本君のお友達」が城ドラで勝ち抜くための戦略を綴る〜

新キャラ「ホワイトドラゴン」を不真面目に評価!2019年の新ドラゴン情報も!?

「空を制すものは、戦いを制す」

ーどっこい岩本ー

 

 

 

こんにちは、ロバート・ツジムラ氏です。

 

 

我が社の話なのですが、 

今年の4月から週休1日から週休2日になる可能性がありまして、

最近は歓喜しながら残業をしています。

 

 

 

我が社もホワイト企業になる日も近いんだなぁ・・・

 

 

 

 

そう、ホワイトといえば「ホワイトドラゴン」の情報が公開されましたね。

 

私はあまりの忙しさで・・・

動画を目にしたのは、公開されてから3日後でした。

 


『城ドラ』新キャラ「ホワイトドラゴン」を使ってみた【城ドラ大好き倶楽部|城とドラゴン公式】

 

 

さて、

今回も「辻本君のお友達」と電話で「ホワイトドラゴン」の話をしました。

 

 

「ホワイトドラゴン」が買いか見送りなのか、

中堅城ドラー「どっこい岩本」と「辻本君のお友達」の見解をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホワイトドラゴン」の内面的評価(スキルやステータス)

 

 

f:id:kimuraGORIGORI:20180201004819j:plain

 

 

 

どうやらステータスはまだ公開されていないみたいですね。

 

 

 

 

 

登場してからのお楽しみか。

 

 

はー、わくわく。

 

 

 

 

 

 

7コストの大型ということで、

ホワイトドラゴンにも召喚時に発動する能力があります。

それが「光の盾」というもの。

 

 

 

召喚時に光の盾が出現。盾は前方の敵を押し返す。

盾は残り続け、壁となる。

 

 

 

 

 

何だかレッドドラゴンブルードラゴンと比べるとしょぼいな。

 

 

能力的には十分や。時間稼ぎにもぴったりやもん。

 

 

 

 

そして、スキルは「ヒカリノブキ
敵を光の剣で打ち上げ縛りつける。LvUPで威力が増し増し!
一部のキャラには無効。

 

 

 

 

 

なんや「増し増し!」って。興奮しすぎや。

 

 

これは興奮するで!動き止めて一方的に殴るって・・・敵がかわいそう。

 

 

 

 

 

 

 

両者の本音は、

複数動き止められるのはきつい」「いざ、戦うとなるとが邪魔になりそう」

アンチキャラ、対空持ちが出なかった時の絶望感

「ホワイトドラゴンでたら、ドローか敗北」

 

 

 

 

ちなみに、アンチキャラはアーチャー、エルフ。大砲にも弱い。

 

そして、なんとトレントも一応、アンチキャラ。

 

 

 

 

 

なんや、一応って。

 

 

 

 

 

 

 

あまりのチートっぷりにガヤガヤしているが、両者が下した内面的評価は・・・

 

 

 

 

 

 

両者とも「大変良い」

 

 

 

※4段階評価「大変良い」「良い」「悪い」「がっくり」

 

 

 

文句無しの大変良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホワイトドラゴン」の外面的評価(デザイン、動き)

 

 

 

 

 

ここはざっくばらんに。

 

 

 

 

風格が神様の使い。

 

 

強そう。

 

 

てか、羽の動きの「バサッバサッ」が身体の重たさを感じる。

 

 

頭がでかいんだよな。どいつもこいつも。

 

 

チビホワイトドラゴンってなんか長いよね。

 

 

ああ、もうそこの話しちゃう?

 

 

名前どうする?的な会議で3時間使ってそう。

 

 

ちょっと予想するわ。「チビホワイト」

 

 

ありよりのあり。

 

 

なんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

このざっくばらんなお話から、両者が下した外面的評価は・・・

 

 

 

 

 

 

両者とも「大変良い」

 

理由は、

トップ画面に登場してた時点でかっこいいって興奮してたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

総合評価!買いか、見送りか・・・。

 

 

 

 

 

 

内面的にも、外面的にも評価は「大変良い」

 

そして、今のところコスト7の大型でハズレがない現状・・・

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

 

 

どっこい岩本と辻本君のお友達の見解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 「買い」!!!!!!!!!!!!!!

 

 

文句なしだよ。

 

おじさんハウスとホワイトドラゴンで「ホワイトハウス」は最強に違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっこい岩本が大胆に2019年の新ドラゴンを予想!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kimuraGORIGORI:20180201003529p:image

 

  

 

 

ポケモ◯ンのパクリか。帰れ。